英語ペラペラ寿退社日記

英語韓国語ドイツ語勉強中!ペラペラになって寿退社してやるぞ!

大人のやりなおし英語勉強方法

今の私の勉強方法です( ^ω^ )

 

 

文法がダメダメで基礎力のなかった私

 

 

そんな私がまずはじめたのが、

 

 

Mr. Evineの中学英文法を復習するドリルです!

 

http://books.rakuten.co.jp/rb/4415111/

 

これは大人のやりなおし英語学習には最適だと思います‼︎

 

 

何と言っても、分かりやすい。

 

 

恥ずかしながら、この本で5文型が何かを理解できました😳

(この時すでに、貿易事務の仕事をはじめているから驚き)

 

 

分かりやすいさはもちろんのこと、章の最後にあるMr.Evineのコメント。

 

 

グサグサきます笑

 

 

でもそれが、いい感じにお尻を叩いてくれるというか🤔

 

 

詳しいやり方としては、

 

①まずは解説を読む。

(ここでちゃんと理解できなくてOK)

 

②問題を解く

 

③答え合わせをする

 

④分からない問題の答えの解説を読む

(読んでも分からなかったりするけどOK)

 

⑤もう一度最初の解説をさらっと読む。

 

 

これを1日進めるだけやる。

 

 

私はなかなか何周とかができないタイプでして…

 

 

1.2.3.やって1.2.3.やって4.5やって4.5やて1.2.3.4.5やってという復習の仕方をしております。

 

 

なかなか🐢ペースですが、

 

 

こっちの方があってるようなので、

 

 

最終的には何周かになってると思います。

 

 

Me.Evineの効果で、自分書くメールの文章が合っているか間違っているかがなんとなくわかるようになってきましたー( ^ω^ )

 

 

これからは、1章ごとのスピードがあがったので、細かいところを読み込むつもりです!

 

 

Evineさまさまです\(^o^)/