英語ペラペラ寿退社日記

英語韓国語ドイツ語勉強中!ペラペラになって寿退社してやるぞ!

初!胃カメラ

 

こんにちは、サナです( ^ω^ )

 

 

今日は人生初胃カメラです‼︎

 

 

お盆に旅行に行ったベトナムで、胃腸炎になったこともあり…

 

 

前々から胃が弱く、お医者さんより胃カメラをやりなさい!と言われていたのもあり…

 

 

やってきました!胃カメラ

 

 

私の地域には、3タイプの胃カメラの選択肢がありました!

 

 

①喉から胃カメラ

②鼻から胃カメラ

③麻酔あり喉から胃カメラ

 

 

私は麻酔ありを選択。

 

 

正解でした。😭

 

 

まず、胃の泡を消す薬という液体を飲み(微妙なポカリ味)

 

 

ベットに横になり、点滴からの

 

 

 

喉の麻酔😩😩😩

 

 

トロッとした液体を

 

喉の奥で保持!

 

ひたすら保持する!

 

これが辛い辛い笑

 

最後はブザーがなったら飲み込む!

 

 

おえーーーーー

 

 

そしたら、診察室に運ばれて

 

 

口が閉じないような器具を取り付けられて麻酔。

 

 

あれ?

 

 

麻酔効かないけど大丈夫かな?

 

 

あれ?まだ?

 

 

何もしないの?

 

 

麻酔きかないよ!!!

 

 

 

と思ってたら終わって2時間たってました。

 

 

不思議な感覚。

 

 

記憶があると思ったのに、見事に寝ていた…

 

 

なんのダメージもなく終了。

 

 

麻酔ありにしてよかった〜(*´-`)

 

 

胃カメラは麻酔ありをオススメします‼︎